レンタルするならば配送や補償のサービスも決め手になる

便利な配送サービスなども知っておこう

ルーターをレンタルする場合に、家まで郵送で送ってもらったり、またポストにいれて返却できることもあることを知っていますか。
これがあれば、わざわざ店や会社に行かなくても楽に返却できますし、いつでもできますね。
実は会社によっては家だけじゃなく、ホテルなど別の場所でも配送してもらえるケースもあります。
もし、あなたがインターネット環境が整っていないところへ急に出張することになっても心配ありません。
宿泊先のホテルまですぐルーターを配送してもらえる会社に依頼すれば、ルーターを出張先で使用することができ、場所を選ばずにネット環境を使用できるでしょう。
そうでなくても、ルーターの配送サービスや返却サービスは便利なので、それらに対応する会社も比較する際のポイントになるとよいでしょう。

補償が充実しているかも調べよう

ルーターを使っていると、うっかり地面や水に落としてしまうこともありますね。
もしくはどこかで無くしてしまい、見つからないということもありますね。
その場合、修理代金を支払わなければならずレンタルするより買ったほうがいい場合もあるかもしれません。
そうなったらあなたはレンタルする意味がないでしょう。
しかし、ご安心ください。
会社によっては、ルーターが故障したり、紛失すれば低価格で補償してくれるサービスもあります。
ルーターのレンタル料金とは別に支払う必要がある場合がほとんどですが、それでもなくしたときに支払う代金のリスクに比べれば小さいものです。
その際の補償サービスとして金額を参考にするのもよいでしょう。


この記事をシェアする